2006年04月13日

成分分析


先輩がblogで書いていた成分分析をしてみた。
ちゃんと本名でやってみた。
(ここではkazuhak)と載せておきます。信頼できない人は、僕の本名でやってみてください

kazuhakの99%は下心で出来ています
kazuhakの1%は理論で出来ています

なんじゃそりゃ〜!!
posted by kazuhak at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

研修その5


細かい話とかはまた後々に書くとして・・・
そろそろ真剣にこの会社の研修のやり方に疑問を持つようになりました。
社会人としての意識が高まってきたからかもしれないが、いくらなんでも会社にとって非効率すぎる時がある。お金をかけてもらってるのはうれしい。だからサボれない。でも、仕事をしない+研修っていうダブルコストでうちらを鍛えてくれるんだったら、もうちょっと時間の使い方次第で、1日でも早く働かせることが出来るんじゃないか。

そりゃ、今は研修楽ですよ?
でも別に楽をしに入ったわけじゃない。

自分の成長もいい。

でも、会社のためになりたい。

2年目・同期が忙しくて忙しいって言ってる。人によっては泣いたりしている。そんな中俺らは眠気と戦ったり、意味あるふりをして講義を受けている時間がある。こんなのでいいのだろうか。もちろん中途半端に仕事は受けたくない。だから研修が終わるまでは受けないつもりでいる。

でも、来年はもっと濃密な研修にしてほしい。後輩のためにも自分たちのためにも会社のためにも。同期と話したらみんな共感した。そんな状況の俺に出来ること。

家に帰ってから、勉強をすること。
同期の家に行って改めて感じた。みんな裏で頑張っている。もちろん、俺のスタイルじゃない頑張りもあるけど、プレッシャーを感じた。明日から気持ちをもっと引き締めていこう。初日から一気に仕事が来ることは明白。そのための準備。今はひとつでも多くのことを覚える。久しぶりにモチベーションがあがって来た。
posted by kazuhak at 00:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

研修。じゃなくて


すみません。
研修ネタはそのうち書きます。
今日は、びっくりしたのが俺の親友と、同期のこれからの戦友が某K田のマンションで真向かいに住んでいたこと。あのビルに親近感沸きそうです。
posted by kazuhak at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

研修その4


花見行きました。
すごいっす。
・お金を払って場所取りをしておいてもらう。
・トップに近い人たちまで来る。
・同期はみんな気が利く
・みんな10時くらいに来た気がする
・同期の他部署はぼちぼち働き出した
・周りはビニールシートなのに、座布団つき
・エビス鉄板
・うちの大学よりも、Kが圧倒的に多い気がする
・ちょっとまじめに、今入ることのよさを聞いた。
・案件が圧倒的に増えている
・会社も昔、案件が多かったときと比較するとようやく日本で認められる状況
・今、かなりすごいことになっているらしい。ワクワク
・11時半位にお開き。
・片付けも金で解決(ドヒャー・・・)
・ってか花見って実はビジネスチャンスたくさんあるのかも。
・いや〜有意義だった
posted by kazuhak at 00:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

研修その3


某航空会社の研修を受ける。
これは新鮮でした。
書きまくります。
続きを読む
posted by kazuhak at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修日記その2


4月3日の夜は、レセプションでした。
みんな英語で一年後の自分をスピーチ。
うちの部門だけ、みんなで
I want to keep being a human, I will drink vegetable juice, I want to be alive
でしたw

外人がやったら笑ってました。いやいや、笑えませんから。

さらに、その後はみんなで(同期10人位)家めぐりツアー。なんとほとんどの人が徒歩圏内なので6家もめぐりました。

最初の人・・・家賃と、そいつの性格から全然期待度高くなかったのに、なんとビックリ。夜景めっちゃキレイでした。本人自称のセミダブルベッドもなかなかナイスでした。
(徒歩4分)
二番目の人・・・ってか俺の家。結構鍋で来たことある人が多かったので大して驚きもなく。まあエントランスは自身ありますが、他は普通。
(徒歩5分)
三番目の人・・・おしゃれさんなんで、結構いろいろ想像していたんですが期待以上。7万円の酒があったり(男からのプレゼント?)、バルコニーが18平米もあったりしてすごすぎ。なんかメルヘンなところもおちゃめでした。あ、ちなみに男性です。
(徒歩5分)
四番目の人・・・実は、まったく想像できなかったけどあんまり手を加えていないんだろうなと思っていたら、ビックリ。めちゃめちゃ落ち着いた家でありつつ、素直に帰りたくなる家でした。本当に癒される家だった。ただ、ビデオが・・・
(徒歩2分)
五番目の人・・・金をかけていないと言っていたので、どんな感じなんだろうかと思っていたが。かなりビビリました。とにかく明るい部屋。白ベースに赤のクッション。エロすぎる。ってか思ったんだけど・・・バ○ブありすぎw
(タクシー5分)
六番目のお方・・・やばい。予想以上だ。風呂もすごけりゃ洗剤へのこだわりもすごい。あっと驚く○○○ー○が机にあったりもしたけれど、最強にデキる人の家でした。

やっぱり、家って個人個人のカラーでるね。
posted by kazuhak at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

社会人としての心構え


今日はついに社会人デビュー
正直おととい・昨日と凹んだりしてたけど、ついに完全に心構えが出来た気がします。さあ、うちの会社の場合は、研修なんてほとんどない状況で仕事でしょ。

なんて思ってたら意外や意外。
なんと3週間の研修があるらしい。
7月位に1ヶ月の研修があるから、なんだかんだで2ヶ月位研修するんだね。

もちろん、微妙だって思うところもあるけれども、それだけ会社が社員を大切にしてくれているんだってこともわかって嬉しかった。(大事にってのは、クビになるとかいう話ではなく)続きを読む
posted by kazuhak at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

カナダ旅行

とりあえず、カナダ旅行のときのメモをアップしておきます。

メンバーは
俺・ほうしょう・みやっち・ボアです
続きを読む
posted by kazuhak at 20:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学生を振り返る


明日からいよいよ仕事です。
頑張ります。
blogもこれからつけていきたいと思います。

ってことで大学時代10大ニュースでもやろうと思います。続きを読む
posted by kazuhak at 19:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

研究室の教授の話


久しぶりにblog更新してみます。
昨日は、研究室の打ち上げだったので行って来ました。

==============INDEX=================
@研究室のメンバーに久しぶりにあった思ったこと
A先生からの僕らへの格言
====================================
@研究室のメンバー
修士2年生の方々は本当に一人一人がみんな尊敬できる人でした。しかもめっちゃ個性的で、なおかつ自分っていうものを壊させない何かを持っていました。知的刺激はとにかく多い人たちだったなと思っています。思えば、今の研究室を目指したのもそんな予感がしたから入ったので、とにかく良かったと思ってます。同期も、PSIの時から心から尊敬できるメンバーだったので良かったです。修士1年も、とにかくみんな圧倒的なパフォーマンスを残している人達に囲まれて、こんなに恵まれた研究室は無かったのかなと。ただ、研究室に行っても誰もいませんでしたがw



続きを読む
posted by kazuhak at 15:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

