2006年05月15日

なんとなく


今日は久しぶりに色々な人と話した。
なんかみんな順調そうだったな〜。

俺は今日は仕事は休んで(って普通は当たり前なのかな?)ゆっくりしてました。そんな中、ふと思ったこと。

自分の意図が伝わらないことがある。たとえばおふざけでいったことが相手をひどく傷つけることもある。逆に、そんなにその人にとってたいしたことじゃなくても、ついつい張り切っちゃうこともある。
いい上司って言うのは、そういうことでも計れるんじゃないかな。いい部下ってのも同様。

メールとかblogとかの形に残るものならなおさら気をつけなければいけない。いい加減なことをメールでは書いちゃいけない。別にやってしまったわけじゃないけど、ふと思った。

あ〜、blog書くのきつ!
しばらく停止しようかな。
当たり前のことしかかけないわ〜・

でも、みんなとの接点がこれしかなかったりするしね。やっぱり続けるか。ってかみんな遊ぼうよ〜!!金曜の夜とか!
posted by kazuhak at 02:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

時間がないよ〜


誰か一日ください。
そんな気分になります。
勉強したいことがやまほどある。
仕事が先週は臨時的に発生したのできつい・・・
来週になったら勉強する時間は少なくなってしまうだろう。そう思うから、今日・明日必死に勉強しなくちゃいけない。
でも遊びたいw。でも勉強したい。まあ勉強したいの方が今は圧倒的に強いけどね。

何人かがうちの会社に入ってきた。
コミュニケーションとりやすい人もいればとりにくい人もいるけど、なんとか話しかけてみたいな。ってかみんなともっと話したいな。

そう思うとタバコは最高だなって思ったりもする。
先週の臨時的な仕事もタバコ部屋で作ったようなもんだし。

おっと、クライアントのCMが流れているとついつい反応してしまうねw
若い若いw

時間をくれ〜!!
posted by kazuhak at 22:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

GWのすごし方


なんか、結構今暇です。
でも、正直あんまり今は仕事もらいたくないです。かといって正直金融の勉強は嫌いw。金融の話は好きだけど。
だから、昔の案件を読みつつ、今の案件の業界についてひたすら詳しくなるべく色々読んでます。いや〜、楽しいぞ楽しいぞ!

ちなみにGWはテニサーの合宿なんかにいってみました。久しぶりなのに暖かく迎えてくれた皆様、本当にありがとうございます。1年生の人なんかもいて最初はかなりテンパリましたが、なんだかんだでお酒に飲まれました。

帰りにバスをミスったから帰るまでに5時間半もかかったことは忘れましょう。うん。仕事がんばろっと!

そして、もう一つ。会社がとある案件を成功してオフィスで乾杯してました。おめでとうございます!いつか、必死になってやりとげた案件で乾杯したいな。そのために、今のうちにしっかり呼ばれる人になりたいな。うん。

その一方で、そんなことって滅多にないらしい。正直取れない所の方が多いわけだよね。その時には本当に凹むんだろうな。シビアな世界だわ。
posted by kazuhak at 02:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

休みって何すればいいんだ?


ゴールデンウィークだ。
さて、仕事ない場合って何すればいいんだろう。
学生のときなら何かと暇な時間の使い方はあった気がするんだけど・・・
予定は諸般の事情によりなくなったし。あ〜へこむ。

とりあえず今日はゆっくり部屋の片付けをして、
明日は昼から夕方まで仕事して、夕方から実家に帰ろう。
んで明後日も実家に泊まる。その間に英語・会計のお勉強をしようかな。

んで、明々後日には新歓合宿なんていってみる説w
最後の日曜は合宿から帰ってきて、ミーティング

月曜からがんばろっとw
posted by kazuhak at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンションが上る要因


めちゃめちゃうれしい出来事があった。
なんだかんだで多分そこまで時間かける必要のない資料作りに、かなりの時間を費やしていました。どれくらい頑張ってたかは過去のblog記事の示すとおり。

月曜〜木曜 5:00かえる
金曜    12:00にかえる
土曜・日曜 各5時間程度
月曜    5:00帰り
って感じで頑張ってました。

そしたらチームのトップとのミーティングでいつも厳しい口調で僕をつめてくる人から、かなり高い評価をいただきました。研修3ヶ月やったの?とか聞かれました。凄いうれしかったです。つらかった時期なんてないけど、疲れなんて一瞬でふっとびました。お得な人間だな〜なんて思いました。

ゴールデンウィークは休めるうちに休みたいと思うので、明日仕事ちょこっとするだけで帰りたいと思ってます。いや〜、とにかく厳しいながらも、思いっきりほめてくれる人がいると一気に全体が見えますね。

ここで評価してくれるってことは、こういう背景があるんだろうなとかが分かったりします。手伝っていただいた先輩に感謝もできる余裕ができるし、本当に初めにやるにしてはいいチームに入ったのかもしれない。ありがたい、ありがたい。
posted by kazuhak at 05:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

土日出勤


当然ですが、土日出勤しました。
え?当然じゃない?ほっとけ

っていっても、作業に追われまくる感じではなくて普通に楽しみながらやってみました。やっぱり自分が作ったシートがパワポに乗ってるといいね。しかも半分以上。
自分が考えて作ったシートもちょこちょこありつつ。
こんなん夏には普通に半分くらい自分で1から考えて作るシートにしないといけないんだろうな・・・
頑張ろう!楽しいぞ〜
posted by kazuhak at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

そろそろ考えよう


とりあえず、そろそろ考え時だ。
何をって?

効率良くやるためには何をすればいいのかってこと。とりあえず明日は終電では帰る!何が何でも。

今のところ帰宅時間
月曜日  5:00(AM)
火曜日  5:00(AM)
水曜日  5:30(AM)
木曜日  5:15(AM)

おいおい・・・

でも一日一日が濃い!
でも、そろそろ自分がなんのために今の仕事をしているのか。これを考えられるようにならないと・・・
posted by kazuhak at 05:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

う〜。頑張るしかないか


とにかく、頑張らないと。
間違いなくチームの足を引っ張ってる。

いや、ある意味では引っ張っていない。作業はちゃんと自分の体を盾にしてこなしている(つもり)だ。

だけど、俺の価値ってなんなんだろう。答えは簡単だ。作業員。所詮今はそれ以外の何者でもないだろう。でも、作業員で終わるようじゃ企業から見れば将来性のない雇用者であり、投資価値は激しく低いに違いない。

ってことで、今は作業をひたすらこなします。クライアントのためにも会社のためにも、自分のためにも。そしてあわよくば世の中のためにも。初任給も振り込まれたしね。

でもね〜w
寝る前に日が昇っていて、寝る前にお風呂の追い炊きをして、朝起きてから入ったらまだ熱いとちょっとネタだな。
posted by kazuhak at 05:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

俺はアホかといいたい


頭では分かってる。
こうすればいいんじゃん?
この数字は取れそうだね。

でも、実際には全然うまく取れない。効率が悪い。先輩の処理能力が半端ない。一年でここまで差がつくんだろうか。頑張らないと。

そう思って今日は1時間半しか寝れなそう。
でも楽しいからいいや。
posted by kazuhak at 05:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

大学時代の友達


久しぶりにホ・ミ・ボと飲みました。
カナダ旅行組です。

やっぱいいね〜。なんだかんだで多少は緊張しながら社会人として生きていると、こういう飲み会が凄い楽。

もちろん社会人としての責任感も楽しいんですけどね。

後一日の猶予。

大切に過ごしたいね。
posted by kazuhak at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

