2005年12月21日

ダチンコ就活祭


スタッフとしてえらそうに内定者気取って、アドバイスしてきました。外資とかは、この時期になるともう、自分で考える時期なのでもうあんまりいなかった気がします。

まあ、今回言うことは徹底していて
「相手がなんで自分を取るのかの理由になってるか」
「仕事内容が分かってるか?」
「自分の夢との整合性は?」
「PDCAサイクルになってる?」
だけ。

それ以外は何も言いませんでした。

後、面白い内定者と知り合ったので、それが一番の収穫かな。
posted by kazuhak at 15:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

デザインを冬っぽくしました


デザインを冬っぽくしました。
いや〜、最近毎日寒いですね。
クリスマスも近いですね〜

ってことでみんなで盛り上がろう的な企画の紹介です!みんな絶対行きましょう!学生の思い出に!未体験の規模のクリパ!あなたの期待はきっと裏切らないでしょう!

以下告知文です。WEBページ
がマジでかっこいいんで見てあげてね。

事前登録すると学生は3000円になるらしいので是非事前登録しましょう。めんどくさい人は僕に名前とメアド送ってくれればこっちでやっておきます。

■告知
世代を超える X'mas Party      
presented by Project ETG

━━━━━━━━━━━━
20代って素敵じゃないですか?
学校で、サークルで、就活で、会社で、
所属する組織にも、年齢にも関係なく、
たくさんの人と知り合える。

喜び・悲しみ・苦しさを分かりあえる同期達。
笑って相談にのってくれる、頼れる先輩達。
真剣に話を聞き、慕ってくれる可愛い後輩達。

色んな人に出会い、
色んな刺激を受けて、
色んな方向に成長していく

そんな20代って、素敵じゃないですか?


そんな20代だから、
そして、クリスマスだから、

社会人 vs 内定者 vs 就活生
そろそろ本当に、世代を超えてみませんか?

『世代を超える X'mas Party at Vanilla』

スタッフ一同、みなさんの参加をお待ちしています。

≪詳細≫

【主催】 Project ETG

【日時】 2005年12月16日 18:00〜21:00

【会場】 Vanilla

【料金】 Entrance + Free Drink  
      (一般)
      社会人: 5000円   学生: 3500円
      (事前申込みを頂いた場合)
      社会人: 4000円   学生: 3000円
【申込】 下記URLのページから登録お願いします。
      
posted by kazuhak at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Bery Company第四回交流会の回想


昨日はBeryの交流会だった。
テーマは
「学生団体同士の交流」

コンテストをやって、凄い方々に審査員に来ていただいたりした。

・交流会の流れと感想
・赤字が出たことについて
・改めて考える、人脈の意味続きを読む
posted by kazuhak at 13:22| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

交流会心得(独自論)


久しぶりに(っていっても3日ぶりだけど)社会人から学生に戻ってみました。

ってことでBery Companyの第四回交流会を宣伝するべく学生団体運営者が集まるキッカケ会に行ってきました。(第四回に興味ある人は下をクリックして)
<学生団体用>
<学生団体じゃない人用>
んで、キッカケって団体の趣旨は要するに
「学生団体が活動しやすいように、インフラを作ります。その代わりに企業の要望にもちょっとは答えてね」
ってことだった。まあ、使えることは多いと思うので取捨選択しつつ利用したい。やっぱイベントが多すぎて、管理しきれないから一括してイベント一覧があるものは欲しいわな。

こっからは全体的に心に残ったことを羅列
続きを読む
posted by kazuhak at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

Beryのお仕事


・金曜日、Bery主催学生団体交流会の参加申込み用のCGIを必死に作ってた。もう3回目なのに、なぜかめちゃめちゃ苦戦した。結局MTG開始が1時で、本当に始まったのが1:50、帰り始めたのが10:50だった。完成版はこちら
■学生団体用
■一般学生用
たぶんCGIとか出来る人なら即効でやってくれちゃうんだろうな。ってかITコンサルを来年から行うアクセンチュアの内定者2人いるのにおかしくない?By I田さん

まあ、それにしてもH翔と一緒にいすぎなきがする。研究室・学科・Bery・Laughin' Placeと、全部一緒ってのがキモすぎ。まあ8月24日から地獄のバイトですけどね。8月24日以降で僕と遊びたい方は深夜3時以降でお願いします。w

・そういえば、こないだカミナリがすごかったね。もう今にも自分の所に落ちるんじゃないかと思った。カミナリのエネルギーってどうにかして利用できないのかな?っていってもそんなに大したエネルギーじゃないからコストパフォーマンス合わないんだろうか。
posted by kazuhak at 10:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

9月24日はBery Company主催学生団体交流会


ようやく、Bery Companyの方での次の交流会の日程が決まりました。学生団体を運営している人達・そして学生団体に興味がある1・2・3・M1の方々(院行かない4年生ももちろんOK)は、是非予定空けておいてください!今回は学生団体の交流会をやります。(もちろん僕らがやるからには普通の交流会にはしません

後、イベントとか開いてる方々、できれば9月24日を避けてくださいw
告知文とかは、もうすぐ出来ますので出来たらその場でアップします。

■概要■
学生団体の交流会。これを通して日本の学生団体の活性化を図り、日本を動かす原動力になればと思います。(今すぐ結果が出るものもあれば、この繋がりから将来結果が現れるものもあると思うけど)

■プログラム内容■
第一部(16:30〜19:00)は、学生団体運営メンバーで真剣にコラボレーションを考えます。詳しくは後日の告知文で。
第二部(19:00〜21:00)は、学生団体運営メンバーと若手組(1・2・3・M1と院に行かない4年生)とを混ぜて交流会を開きます。

■予算■
1・2部両方行く人は3500〜4000
1部だけの人は2000
2部だけの人は2500〜3000
って感じです。

■場所■
市ヶ谷アルカディアの3階でやります。
posted by kazuhak at 00:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

学生団体SUMMIT報告


今日はBeryで、学生団体の各団体代表者+1名を集めて代表者サミットなるものをやりました。

結論から言うと、知らない学生団体多かったですけど、みんな面白そうだし生き生きしてました。就活で会うメンバーなんかよりはるかに。

500人キャンプやら、NPOやら、同期団体やら色々25人が集まると、凄い熱気ですね。しかもテーブルごとにカラーが違ったし。何か、そのテーブルの盛り上がりを見るだけで、誰が話題の中心かが分かるね。

んで、面白かったのは「代表に求められる資質」ってテーマでの意見の交わしあい。続きを読む
posted by kazuhak at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

Bery主催の飲み会


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Bery Company主催 学生団体SUMMIT
2005年8月3日(水曜日)
集え学生団体代表者!!

続きを読む
posted by kazuhak at 10:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

昨日の一日(BERY・男同士のカラオケ)


@朝起きてからMTGまで
AMTG
B買出し&カラオケ
C夜のテンパリ具合
続きを読む
posted by kazuhak at 11:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

BERY COMPANYのMTG


一日あいちゃった・・・
ってことで、まず昨日の話から。

やってしまいました!
遅刻癖は社会人になる前に直そうと思っていたのに、よりによってBERYのMTGで寝坊しました!しかも1時間位。

みんなの目線が冷たかったです。・・・当たり前か
遅刻癖のある皆さん!遅刻は直しましょうね(説得力ゼロ・・・)続きを読む
posted by kazuhak at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

アイさぽ○との松本さんのお話


今日は午後2時からアイさぽ○との取締役をしていらっしゃる松本さんにお話を伺いに行きました。メンバーはJMSFのS藤・N田さんと俺。その前にちょっとばかし何を話すか決めるべく集まったのですが、S藤君がまさかの遅刻をしてしまったため、N田さんと何故かツーショットで大手町のカフェに入るという中々レアな体験。
ではでは、どんなお話をしていただいたかというと・・・続きを読む
posted by kazuhak at 00:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

JMSFの勉強会


2時から7時くらいまでJMSFの勉強会してました。どういうことを勉強するかというと

@経営部分  MBAの本などに載っている、マーケティング・金融・コーポレートファイナンス・知的財産戦略・戦略論などを学ぶ

A技術部分  今、どういう技術が大学内で盛んで、それによってどのような社会になるのかを予想する
続きを読む
posted by kazuhak at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

JMSF12時間連続MTGの結果


JMSFで火曜夕方7時〜水曜朝7時半までひたすら話しあってました。何についてかって?
@JMSFをこれからどうするか?
Aメンバーはこれからどうするか?
Bそもそもメンバーは将来何をしたいのか?
かなりの議論でした。こういうのをやりたくて入ったといっても嘘ではなかったので、議論できて良かった。続きを読む
posted by kazuhak at 23:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

ボアをJMSFに紹介


今日はボアをJMSFに紹介してきました。っていうかあいつもJMSF会員だからおかしな表現だけど。んで、表参道で待ち合わせして(遅刻ごめんなさい)いざ、事務所へ。まあ、ここで書くことはないのかな。ボアがかなり感じよく、紹介した俺としてもかなり嬉しかった。やっぱ、感じいい奴じゃないと紹介する気しないよな。
posted by kazuhak at 00:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

疲労困憊


今日はPSIのオリ合宿の話を朝してから、昼から交流会MTG、んでもって4時半から藤○さん(通産省⇒東大PSI助教授⇒国会議員)との談話、んでもって銀座のビアガーデンで熱い話で盛り上がるという感じの一日でした。まあ、ここではひたすら藤末さんとの話を囲うと思います。続きを読む
posted by kazuhak at 03:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

MOTとは?その2 〜日本の問題点とMOT〜


何か、長くなってその2に突入してしまいました。ここではMOTのイメージを掴んでもらった上で、何で俺がそんな誰も知らないような分野に首突っ込んでるのかという疑問を持ったあなたの質問に答えていきます。

ようするに将来性のないものなんてやっても無駄だと思うんですよ。んで、俺はMOTの将来性について確信がもてたから続けてるんだね。何で確信がもてるかって?それは続きを読んでくださいな続きを読む
posted by kazuhak at 00:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

MOTとは?


最近、学生団体の名刺も作ったんですが、学生団体を説明する時、昔から困っていたのでいい機会なのでここでうちの学生団体がテーマにしてる“MOT”とは何かについて書きます。興味ない人は読まなくてもいいです。

Management of Technology(通称MOT)は日本語では技術経営という風に訳します。続きを読む
posted by kazuhak at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

交流会MTG


昨日の12時くらいから3時まで、宮岡の家でボボとMTG。どうやってJMSFと関わっていくのか、どういうものにしたいのかなどについて話してみた。まあ、それは至って普通の話し合いだったのでここで書く必要もなしかな。

まあ思ったのは、俺がPSIの集まり(FANTAしゃぶしゃぶ・PL花火・試験打ち上げ)にいけなかったっていうものあるんだが、ちょっと話の内容でも距離を感じることがあった。また、学校始まったらすぐ元に戻せるとは思うんだがもうちょっとPSIで会いたいな。

posted by kazuhak at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

今日の出来事&JMSFのこれから


まず、今日は昼12時頃に、香港に住んでいた頃の友達に会った。本当に久しぶりだな〜。旧友っていうのはいいもので、例え何も覚えていなくてもどこかで懐かしさと親近感がある。嫌な思い出なんて全て美化してくれる。香港の同窓会も行こうかな。
香港の友人@渋谷左の平尾はサンフランシスコの大学に言ってるらしい。凄いね〜

しかし、残念ながら30分しか時間がなかった。その後、MOTのミーティングへ。今日の話の内容は主に企業向けの雑誌と勉強会。勉強会というけど、自主的に学ぶのと大学みたいに言われるがままに学ぶのとでは全く意味合いが違うように思う。
「こういうことを学びたい」
「こういうことをできるようになりたい」続きを読む
posted by kazuhak at 23:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

久しぶり

実に久しぶりに、技術経営交流会の会合。
その前に、まず雑誌プロジェクトの反省会。これは色々あるね。何より、全体をみんなが見渡さなかったこと。自分から仕事を探さなかったこと。仕事が偏ったこと。記事に対する責任の所在があいまいだったこと。まあそんな感じ。

そしてその後、学科の飲みを蹴ってまで行ったホールディング化した技術経営交流会の飲みへ。俺はてっきり飲み会って言うから凄い飲みまくるのかと思いきや、やはりそんなテニサーみたいなノリになるはずもなく・・・続きを読む
posted by kazuhak at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

