2006年04月23日

大学時代の友達


久しぶりにホ・ミ・ボと飲みました。
カナダ旅行組です。

やっぱいいね〜。なんだかんだで多少は緊張しながら社会人として生きていると、こういう飲み会が凄い楽。

もちろん社会人としての責任感も楽しいんですけどね。

後一日の猶予。

大切に過ごしたいね。
posted by kazuhak at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ゲーム理論っておもろいな


ゲーム理論のテストを火曜日に受けたので、
その後ちょこちょこネットでゲーム読んでたら
色々面白いことがみつかった。
別に何もメッセージ性はないんですが読み物としてw

その一つの例をご覧下さい。簡単にまとめるとこういうことです。
<100円玉をオークションして、買った方はその価格で買い、負けた方は自分が提示してた値段を払うってことルールで行う。すると、みんな引くに引けない状況になってしまう。>

まあ、本来はこんなオークションとかは制度的には面白いもので、物Xの所有者Aさん、そのほかのBさん・Cさんがいて、その中で一番高いと判断した人(ようするに一番その資源を活かせる人)に引き渡すことが出来るってのが魅力ですね。

でも、実際にはオークションって高いので買った人が損しそうだよね。だってそんなにシナジーで変わるものなんだろうか?シナジーを色々考えて高い額を出したならいいんだけど、ありもしないシナジーとかを考えて限界に近い額を提示していたらそれは、ワンミスで損しちゃうわけだし、過大評価してる可能性もあるんだね。


posted by kazuhak at 00:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

PSI飲み


まじ久しぶりだった。

まずその前のカラオケから。
キーワード型

・ミヤ カラオケが上手くなっててビビッた。理由はご推察下さい。分からなかったら教えます
・アホ ラルク練習するらしい。
・キト 普通に上手かった。ずりい
・ピヵ プッチモニがXを歌ってるみたいって言われた
・たんたかたんのコーラ割りはいける。一本すぐ空いた

飲み会
とりあえず、全体の流れとしてはひたすらシモい感じ
・ミヤ  歩かないらしい(意味分からなかったら教えます)
・タス○ 終わって萎えたらしい(意味分からなくても教えません)
・ホウ  鬼畜・フェ(意味分からなかったら教えます)
・キト  正正(意味分からなくても教えません)
・アキパ そんなこと言ったってしょうがないらしい(意味分からなかったら教えます)
・ナガい 地元っ子。季節。実は鬼畜(意味分からなくても教えません)
・タネ岡 一番正常っ子だった。(意味分からなくても教えません)
・俺   マズー(絶対に教えません)
でも、就職組と院組で分かれてしまうことを考えても、こういう飲み会とかイベントは大事にしたい。折角の同期なのに、もう最近は研究室で別れ別れ。たまには集まって、この友達関係を継続したい。素直にそう思う。
posted by kazuhak at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

鵬翔と宮岡の誕生日を今更振り返る


もうとっくにネタにならないほどの月日がたっていますが鵬翔と宮岡の誕生日会について振り返ってみます。

5月の初めの頃は、「この二人の誕生日会、何が何でも俺が企画したい!」と思い、旅行の日程までそれ基準で決めました。でも実際にやってみるとめんどくさかった。達成感はそれほどでも無かった。

今日のINDEX
@場所取りの問題
Aプレゼント
B1次会
C2次会(オール)続きを読む
posted by kazuhak at 22:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

履修登録にヒヤヒヤ


学校の履修登録が明日までだった。
って昨日の夜にカクスケに電話で聞いた。
マジ焦りました。まあ一応そこそこ単位は取ってるので、留年スレスレのラインとは言えないですが、PSIの中では結構ヤバ目なんで、誰か教えてくれよって感じでした。ってか単位が足りない人のメーリスが全く生かされてないと思った一瞬でした。

ってことであわてて学校へ。・・・
でも何を登録していいのか分からなかったので、とりあえず学科のを登録。研究室の先輩に偶然会い、「いい加減研究室来いよ」と言われました。そろそろスタートし始めた方がいいのかな?来週の発表までに4時間くらいやってみることにします。

とりあえず5科目入れたので満足して、ド●キーの新歓合宿の芸の打ち合わせへ。まさか、またピ(以下略)をやることになるとは・・・
posted by kazuhak at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

最高の授業(実践アントレプレナーシップ)


僕は3週間前くらいから毎週木曜日、今まで学校で受けてきた中で最高の授業を受けている。それが実践アントレプレナーシップだ。内容的にはかなりえぐい。ただ、先生がベンチャーの社長さんで、もう既に5社位転職したという凄い人なので、俺らでは見えてこなかった社会が垣間見えるのだ。では実際何をやってるかというと続きを読む
posted by kazuhak at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月28日

本当に夏休み前ラスト


今学校です。朝起きて、機械学科の170人の母体を仕切る人に元クラのS東君の紹介でMOT雑誌を渡してきました。うわさでは凄い興味を持ってくれてる人が一人いるらしいので期待。やっぱり機械とかは実世界に結構関係あることやってるから興味わきやすいかもね。ってことで50部渡してきました。いい返事がくることを願っておこう。

続きを読む
posted by kazuhak at 15:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テスト報告ラスト

とりあえず、テスト終わりました。大変でした。嘘です。凄い適当に乗り切った感あります。本当に勉強した科目ってないように思います。まあそんな反省の念も込めながら月曜と火曜の不毛は日記をここにつけさせてもらいます。

まず経済工学の日(月曜)は、学校に行って過去問をやってみる。・・・1時間で勉強終了。分からないという結論だけが出たところで新しく入手したゲームをやる。Y君が4000点をたたき出していた。凄い。でもテスト前だと突っ込みたい。しかし回りもみんなゲームしてた
一応テスト前30分位
まあ、そんなこんなでテストを受ける。すると試験直前に学生証の確認をするために全員が教室の外に出される。はい、意味分かりません。アホとしかいいようがない。まあ、それでもそれよりアホな俺はテストが出来ないまま終了。すると、今度は解答用紙が4枚足りないとか試験官がほざきだした。別に単位来ないだけなんだからいいじゃんとか思ったが、結局学籍番号を前に書き記していくよう言われた。まあ、K林とかは普通に無視して出てったから人数合うはずないけどね。

その後、タヌキの家に行く。ちなみにタヌキはいません。某焦げパンサークルの打ち合わせだったらしい。でも家に入ってウィイレ。メンバーは・・・めんどいから下の写真で許してください
ウィイレ@殿下邸

そしていざ火曜2限のテストへ。遅刻しましたが何か?っていうか眠い&出来ないの2本立て。適当に可が来たと判断したところで退出。こんな不毛なテスト終了までの流れだった。不毛。まじ不毛・・・
続きを読む
posted by kazuhak at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

