2006年12月24日

入社した2006年も後わずか


この間先輩に言われてはっとした・・・

もう入社して気持ち的には1年。僕の1年後輩扱いとなる人も今は会社にいる。先輩として、というよりは1年目と2年目との差を出すために。

いったい何が必要かと考えたときにふと思う。

このままじゃいかん。

もっと本を読まないと・・・

もっと案件から学ぶ量を多くしないと・・・

それを来年の目標にしました。

作業が早くなったり、チェックする癖はついたし何となくの仕事の流れはつかめてるつもり。でも、実際にはなんとなくじゃ動いていない。指示を出すアソシの人たちがいるから動いている。

じゃあ、なんとなくじゃだめなんだよね。何にどれくらいの作業がかかって、法律上どういう扱いがあって・・・
そんなことを全部把握しないと指示なんて出せない。早くそのレベルにいかないと・・・。

お客さんに数字の裏側を説明するだけじゃ、もう許されない・・・そういう気持ちで頑張ります
posted by kazuhak at 23:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30212751

この記事へのトラックバック
×

