2006年01月26日

まさかね〜


昔の記事(フジテレビ批判)
昔の記事(買収者候補)

なんて、ことを今まで言ってきましたが、さっき松屋で飯食ったら驚くスポーツ新聞記事を読んでるおっさんがいました。
その内容はこれ
================================================
 堀江貴文容疑者(33)ら前経営陣が逮捕されたライブドアについて、フジテレビジョンが「買収も視野に検討を始めた」との報道が波紋を広げている。フジテレビの日枝久会長(68)は26日午前、「そんな大それたことは考えていない」と否定したが、熊谷史人代表取締役(28)や平松庚三(こうぞう)社長(60)らライブドアの新経営陣はフジ側に協議を申し入れており、近くトップ会談が開かれる見通し。堀江容疑者がグループ会社の取締役を全て辞任し、“堀江色”が一掃されることで、協議の行方が注目される。
=================================================


ま、まさか・・・
と目を疑いました。
ってか、ZAKZAKってフジサンケイグループだろ。なんでグループ内なのに連携とれてねえんだ。やっぱこういう無責任さは日本のマスコミはある意味すごいと思うw

でも、もしかしたらフジテレビはすごいのかもしれない。自分の放送によってライブドアを徹底的にたたいてわざと株価を落としたんだろうか。その後の対策としては2通り。

@株を売り払う口実を作りつつ、安くなったら買ってしまおう
A買えないにしろ、堀江&フジテレビで35%近く持っていることは、ファンドが買収する上では大きな障害である。いずれ色々なファンドがTOBかけまくるんだろうけど、その時にもフジテレビの役割は大きいでしょう、ある程度高値で売れると思います。

買うなら、フジ単独で買うのかな〜。産経グループでそろって買うのか。インターネット配信で。それとも電通あたり巻き込んで買うのかな。広告業界も新たな道を見つけなくてはいけないしね!もう、目が離せません!w 
※ただ、いったいライブドアを買うことによってどれくらいのネット技術が身につくのかは不明だから、かなり無責任ないかにも学生チックな意見ですな。社会人が見たら怒りそうw
posted by kazuhak at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ホリエモンがライブドアの全取締役を辞任っ!
Excerpt: <ライブドア>堀江、岡本両容疑者が25日付で取締役を辞任 (毎日新聞) - 1月25日21時14分更新 ライブドアは25日、証券取引法違反容疑で逮捕された前社長の堀江貴文、岡本文人の両容疑者が、同..
Weblog: やっばり言いたい中年のひとこと日記
Tracked: 2006-01-29 07:30
×

