2006年10月23日

頭の限界


何のために人は生きているのか。
学生のときは世の中になるためだと思ってた。

でも最近それは違うと思う。

所詮人にはわからないでもいい。
下手したら自分すら分かっていなくてもいい。
それでも、自分の信念を発信するため
自分はどういう人物かを示すため

そのために生きてるんじゃないか。
自分がどんな人生でも、下した判断は全部その人の全てが現れている。今までの全ての経験が、今の自分を作る。それをみんなに見せることこそが、自分の価値

だから余計、情熱の大切さが分かる。

所詮頭で考えても、10のものを90にすることしかできない。

ゼロから1を作る力もない。
100点を目指すことは出来ない。

そうじゃない?

いつまでもそのことを忘れて、頭だけで考えるようになっちゃいけない。最後に頑張れるのは、頭を使いたいからじゃない。情熱があるから。自分の信念に基づいた情熱があるから。
posted by kazuhak at 00:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ドンキー合宿


ドンキーの合宿に行ってまいりました。
案外久しぶりではないんですが、とりあえずよるから行って、飲んで、吐いて、つぶれ損ねて、朝起きたら気持ち悪いけどテニスして胃が痛くて・・・。
んでもって帰ってきて会社いって・・・

まあいい息抜きにはなるんだけど、ちゃんと仕事・特別イベント以外にも日常的な家事とかをやらんとね・・・w
posted by kazuhak at 20:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

健康が一番


そういえば思い出した言葉。
そしてはっとした言葉。

自分の体より大事なものってあるの?

おっしゃるとおりです。
結局どんなに普段頑張っても、一日休むことは一番の怠慢なのかもしれない・・・。無欠席を頑張ろう!(バケーションとは別ね!w)
posted by kazuhak at 02:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

競馬ねた


ぜひご覧あれ。これのweb CMかなりかっちょよいです

結構励まされてます
posted by kazuhak at 02:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今何が見えているのか。未来は何がある


今なんとなくだけど思うこと。

はじめたときは、1時間先が見えてなかった。
一週間後、1時間後には何をすればいいか、一日のスケジュールが立てられるようになった。

今は、一週間先がなんとなく見えるようになった。

そして、もうすぐ1月後が見える。

ここまでは作業の話。会社内部の仕事の話。

ここからが長い道のり。

3ヵ月後を見ることができる人。それはプロジェクトをまわすことができるということ。クライアントの流れもなんとなくだが把握するということ。

1年後を見ることができる人。それは会社の戦略からとるべきアクションを考えられるようになる人。

5年後を見れることができる人。それは世界をどういう方向にするかビジョンを持ってる人。

どこまでも先は続く。

今は見えている一週間のタスクをひたすらこなすのみ。


posted by kazuhak at 02:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

社会人になって変わったこと


やらないでいい理由を探すんじゃなく
やるべきである理由を探すようになった

間違いがないことをみつけるんじゃなく
間違いがあることをみつけるようになった

同じことだけどちょっと違う
posted by kazuhak at 19:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

