2006年01月29日

いやな夢をみた


最近、やったらテンションが下がってる。
何か色々よく分からんのよ。

だから、いきなり何故か研究会に出席させられて、何も進んでないのがばれて怒られる夢を見ました。萎え〜
posted by kazuhak at 18:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索ワード(11月)


11月は、なんかすごい就活に偏ったワードですな。

1  インターン  8.1% 16
2  kazuhak  4.6% 9
3  リンモチ  4.6% 9
4  日テレ  3.0% 6
5  ひめゆりの塔  3.0% 6
6  blog  3.0% 6
7  リンクアンドモチベーション  3.0% 6
8  なぞなぞ  3.0% 6
9  東大  2.5% 5
10 就活  2.0% 4
11 東大生  2.0% 4
12 就職活動  1.5% 3
13 コスモス  1.5% 3
14 経営  1.5% 3
15 選考  1.5% 3
posted by kazuhak at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

検索ワード公開(12月)


12月の検索ワードは以下の通りです。
何か、バランスいいね。

検索ワードBEST15
1 薩摩の教え 3.60% 9
2 インターン 3.60%  9
3 東大生 3.20% 8
4 就職 3.20%  8
5 ETG 2.80% 7
6 kazuhak 2.80%  7
7 テニス 2.80% 7
8 なぞなぞ 2.80%  7
9 ドンキー 2.80% 7
10 ブログ 2.40%  6
11 Project 2.40% 6
12 セミナー 2.00%  5
13 リンクアンドモチベーション 1.60% 4
14 就活 1.60%  4
15 ピカチュー 1.20% 3

後、面白かったのは、
みやっち・ほーしょーの本名があったこと。おときたも入ってました。それからディズニー・パソコンのカチカチ音・みんなで盛り上がろう・絶滅しそうな動物・PSIテストってので引っかかってくる人もいました。

毎月全然違う言葉で引っかかってくるので中々面白いです。11月とかも公開しようかな。
posted by kazuhak at 23:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

個人的な哲学AND自己分析


激しく個人的な自己分析なんですが、ひとつ哲学があります。

地道に努力していると何故か終わりのほうになると結果が出る。

ただ、ミソとなるのはコツをつかむまでに結構な時間を要することです。はじめは他人の平均っていうベンチマークよりはちょっと低いんだけど、あるときから急に伸びる。のびるのを自覚できる。

そんな瞬間が最近きません。

はやく来てほしいです。

ってか明日の試験に向けて今のびたいです・・・(ToT)
グハグハ
のびると信じて勉強していますがのびません。う〜ん。まあ、記憶をつめこむのに徹夜するほど効率悪いことはないから、とりあえず寝るか・・・
posted by kazuhak at 03:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

まさかね〜


昔の記事(フジテレビ批判)
昔の記事(買収者候補)

なんて、ことを今まで言ってきましたが、さっき松屋で飯食ったら驚くスポーツ新聞記事を読んでるおっさんがいました。
その内容はこれ
================================================
 堀江貴文容疑者(33)ら前経営陣が逮捕されたライブドアについて、フジテレビジョンが「買収も視野に検討を始めた」との報道が波紋を広げている。フジテレビの日枝久会長(68)は26日午前、「そんな大それたことは考えていない」と否定したが、熊谷史人代表取締役(28)や平松庚三(こうぞう)社長(60)らライブドアの新経営陣はフジ側に協議を申し入れており、近くトップ会談が開かれる見通し。堀江容疑者がグループ会社の取締役を全て辞任し、“堀江色”が一掃されることで、協議の行方が注目される。
=================================================


ま、まさか・・・
と目を疑いました。
ってか、ZAKZAKってフジサンケイグループだろ。なんでグループ内なのに連携とれてねえんだ。やっぱこういう無責任さは日本のマスコミはある意味すごいと思うw

でも、もしかしたらフジテレビはすごいのかもしれない。自分の放送によってライブドアを徹底的にたたいてわざと株価を落としたんだろうか。その後の対策としては2通り。

@株を売り払う口実を作りつつ、安くなったら買ってしまおう
A買えないにしろ、堀江&フジテレビで35%近く持っていることは、ファンドが買収する上では大きな障害である。いずれ色々なファンドがTOBかけまくるんだろうけど、その時にもフジテレビの役割は大きいでしょう、ある程度高値で売れると思います。

買うなら、フジ単独で買うのかな〜。産経グループでそろって買うのか。インターネット配信で。それとも電通あたり巻き込んで買うのかな。広告業界も新たな道を見つけなくてはいけないしね!もう、目が離せません!w 
※ただ、いったいライブドアを買うことによってどれくらいのネット技術が身につくのかは不明だから、かなり無責任ないかにも学生チックな意見ですな。社会人が見たら怒りそうw
posted by kazuhak at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずい


明日試験なのに、全然勉強できてねえ。。。
ライブドアのせいだ。。。

いかん、そんなことより勉強しなければ。。。
posted by kazuhak at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

600人いらっしゃ〜い!!

"ライブドア事件 おかしい"
でひっかけるとおいらのblogが上の方にくるっぽい・・・
何か昨日10人ほどがそこから飛んできた。

後、
"人脈を作るには?"
にいたってはyahooでトップらしいです。
勘弁してくれよ。

でもまあ、嬉しいかも。
blogってのも、やっぱりこれからのメディアとして個人がついに一人ひとりがテレビ局を持ったみたいなインパクトが生まれてくるんでしょうかね。

追伸:
最近のblogラッシュが効いたのか昨日は600人見てくれました。ありがと〜!!

あ、後なんかこのサイト面白いですよ。
ちなみに僕の結果は、ここには載せたくないので、昔のHPの中のartist.htmlに入ってます。知ってる人だけが分かるようにしておきます。
posted by kazuhak at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

そろそろどこかが動くかな


livedoor.bmp

どうなるんでしょうね。
何が起きてるんでしょうね。
裏ではきっと凄い大きな会社がいろいろ考えてきているはず。

ついにPBRが1倍をきりました。
もうそろそろ下げ止まりか?理論上はありえないところまで下がってますね。上場廃止が怖いって言うなら、それこそファンドが買うんじゃないでしょうか。しかし、やっぱり個人的な着目ポイントはライブドア証券をどこが買うかかね。マネックスあたりがのどから手が出るほどほしいんじゃないでしょうか。
posted by kazuhak at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiでkazuhakを友達にして


mixiも一応やろうかなと思うのですが、別に本格的にやるつもりはありません。一応kazuhakで登録しているので、もしやってる人いたらリンク下さい。
posted by kazuhak at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモン逮捕


ホリエモンが逮捕されたね。
まあ、別にどうってことないんですが。
ライブドアの株価は限界までどんどん落ちるでしょう。

さて、ライブドアの株価が下がったら何が起きるかですが、
その前に上場廃止になるのでしょうか。なった場合にしてもならない場合にしても、誰かが買収を仕掛けるのではないでしょうか。

一番みんなが想像するのは楽天とかなのでしょうが、実は個人的に期待しているのはフジテレビの買収です。ライブドアの株価が下がり、現在400億近く損をしているフジテレビとしては、買収価格を決定することで自社の損失をごまかすことが出来ます。

また、テレビ業界も、今まではコンテンツと電波帯という二つの財産で乗り切っていましたが、これからはコンテンツ会社として存在し、そこから電波帯とネット配信という二つのはけ口で設けていくビジネスモデルのほうがいいんじゃないでしょうかね。
posted by kazuhak at 00:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

【自信作】恐怖のアイスバーンサイクリング


中々の自信作ですw

===========================
@アイスバーンサイクリングの概要
Aヤマダ電機まで&ヤマダ電機にて
B帰り道(壊れるまで)
C帰り道(壊れた後)
Dスーパーに立ち寄る→帰宅
===========================

@アイスバーンサイクリングの概要
日時;2006年1月22日
時間;18時ー20時
目的;家のネットを回復させるべくケーブルを買う
キーワード;アイスバーン・スリップ・ノンブレーキ・プリンター・ダンボール・工事・落し物・続きを読む
posted by kazuhak at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ド●キーの追いコン


発表の後にド●キーの追いコンに出てきました。

久しぶりにいったんですが中々楽しかったです。

何か報告書を書かないといけないかもなのでちょっとちゃんと書いてみます。続きを読む
posted by kazuhak at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | テニサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究報告会


結局、飲み会のあと寝てしまったので土曜日の発表はほとんど無いよう無し

でもまあ、ちゃんと通しで発表したら意外と好評でした。なんか研究室の先輩の論文が何か凄いことになってきているらしい。うちの学校のトップにかなり好評だったらしいです。

まあ、その流れで多分今回許してくれたんだと思います。でも気になることも何個かありました。

・発表の仕方ではなく発表そのものに提出1週間前になっても文句を言われるの?
・「君のやってることがやっと分かったよ。」

どっちにも共通することは今更かよ!ってことですね・・・
posted by kazuhak at 01:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投●銀行部門飲み


21日に発表が控えているにも関わらず、20日の夜、Uのまつもっちゃん・Gのバードさんと一緒に全9社(UGMMBBNLJ)の奴隷候補組集合飲み会@渋谷を開きました。

おいらは1次会を幹事にも関わらず研究の関係で遅刻していきました。みなさん、迷惑をおかけしてごめんなさい。1次会は多分誰もが認めるんですがうちがやりすぎの勢いで、やかましかったですw。やっぱうちのメンバー素敵だなって思いました。

2次会は個人的には大変でした。
理由は料金でモめたからです。続きを読む
posted by kazuhak at 01:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

フジテレビだめだわ(ライブドア事件)


今は家にいるのですが、おいらの家のすぐ近くに東京証券取引所があります。なんか、前を取ったら結構騒然としていました。何が起きたんだろうと思って嫌な予感がしつつ家に帰ってニュースをつけた。

なるほどね。売買停止になったんだ・・・。
まあ、それについては色々あるんだろうが、それについては今回は触れないでおいて。んで、フジテレビの放送を見て、一連のライブドアとのやりとりを経ても変わらない経営者の考えが見えた気がする。

(5) 【大株主の状況】
平成17年9月30日現在
堀江貴文 17.25
フジテレビジョン 12.75
続きを読む
posted by kazuhak at 18:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ライブドアの家宅捜索


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライブドア<4753>グループの株価が17日、軒並みストップ安となり、グループ7社の時価総額が合計1500億円程度減少したことが明らかになった。
 最も減少したのがライブドア。わずか1日で約1050億円が吹き飛んだ。17日終値ベースの時価総額は6250億円。同社は時価総額の拡大を背景に企業買収を繰り返してきただけに、このまま時価総額の減少が続くと、今後の買収戦略にも影響が出てきそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ライブドアが投資家から期待されていたのはNOT本業
・成長の伴わない企業価値の向上を支えていたのは、期待感
・逆にライブドアを買う絶好の機会

にしてもやっぱりおかしい

ライブドアにしても普通に分割とかで騒いでいた人たちからしても、今更感は否めない。分割が手品だとかいう議論は遥か昔の話なんだからいいじゃないか。粉飾決算にしても・・・おかしい。

誰かが取っておいたとしか思えない

なんで今更そんなところを国が突っ込むのか。

おかしい

何か裏がある。

何だろう・・・

ヒューザー→森派&安部→ポスト小泉本命不在→自民党への痛手

って流れを恐れた自民党系がやったのか、

でも、自分達が推薦したホリエをつぶすことは自分達にもかなりの痛手が生まれる

はたまたこれで事前に株を空売りした人がいるのか

いずれにしろ何か裏がある。

ちょっと見守りたい。でも見守っていても真実は絶対に表に出ない

そんな、一般社会人には決してみることの許されない日本経済・政治を巻き込んだ舞台裏が、どこかにある。
posted by kazuhak at 22:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の行動パターン


最近1週間くらいの予定はこんな感じです
(もちろん、こんな規則正しくないですが)

AM10時  起床→お風呂沸かす→パソコンでメールチェック
12時〜4時  英会話
5時〜12時  研究
1時〜3時   証券外務員勉強(2種)
posted by kazuhak at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究室に缶詰


昨日・今日とはひたすら研究してました。
といっても、英会話が昼あったので午後5時から今日の午後7時までか。

一緒にいたHO●君なんか、2日間研究室から足を出していないらしいです。

んで、結果からいうと個人的には妥当だと思ってます。

何でかっていうと、もう具体的な作業は何も残っていないことを先生も理解した上で話しているように感じたから。前半の仮説・検証においての落とし所の議論は終わったし、後半のさらなる発展についてもようするに論文に書く段階に入っているのでキチンと誰もが納得いくような定義をしなおせということのように感じた。んで、それに対して俺は先生に対して「答えを出さないから

ってことで、後はきれいなロジックだけを作ればいいかなと。作業はもう十分でしょう・・・
あ〜、息抜きに金融の勉強しよっとw
posted by kazuhak at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

引きこもりになったらどうするか


もっか引きこもりの僕です。

理由は研究室の先生に
「君は、卒業は9月でいいよね?」
「卒論審査に出さないよ。」

といわれたことにより、心の裏では
「なんだかんだで、適当にやっても大丈夫だ」
と思っていても今年の研究室の特別な状況を踏まえて、文句を言われないようにがんばっておくことが肝要だと思っている次第です。(特別な状況とは、先生が研究室に人員をほしがっているという状況です)

まあ、そんな感じで金曜日・土曜日の飲み会にドタ参しようとしていて結局出来なかった僕なのですが、こう思うわけです。

「人に会えないってマジつらい」

来年からこんな生活が続くんだろうとか考えてみると、ちょっと対策をしておきたいなと思うんですわ。
続きを読む
posted by kazuhak at 03:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

12月のblog解析


へ〜
クリスマスパーティーPART3が一番だったんだ・・・
個人的にはホワイトバンドがネタと力の入れ具合から、一位だと予想してたんだけどな〜。
やっぱり、3個連続シリーズとかは人気なんですかね。

なんか適当に書いたときのほうが良く見られてるんだな・・・あはは
久しぶりの(ってか初めてか?)の10000ヒット突破です。みんなありがと〜
興味ある記事がありましたらどうぞお読み下さい。


      ページ       訪問者数
合計            10130

1 トップページ    1,783
2 クリスマスパーティーPART3 91
3 ホワイトバンドについて 89
4 心理テスト2     82
5 クリスマスパーティーPART2 81
6 クリスマスパーティーPART1<会社>  77
7 世の中学ぶことが多すぎる! 71
8 心理テストその3     71
9 たまにはマジメな話でも 70
10 心理テスト(その1) 62
11 飲み会だらけ(昨日のドロケイ祭り打ち上げ.. 61
12 たばこ税の行方 58
13 後輩が内定した! 53
14 先月のこのblogの中での記事別ランキング 51
15 久しぶりに更新 45
16 カテゴリ:就職活動 43
17 ダチンコ就活祭 38
18 なぞなぞ大会 27
19 一人暮らしの凄さ 27
20 /category/40195.html 26
21 /article/8903090.html 26
22 /article/10597453.html 26
23 /article/911618.html 25
24 /article/409193.html 24
25 /article/10505104.html 23
26 /article/6030351.html 22
27 /article/7296173.html 21
28 /category/46873.html 21
29 /article/963665.html 20
posted by kazuhak at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

