2005年10月02日

バブル前の本は読むな


何か、昔の日本を知りたいのなら別として、バブル前に書かれた日本のビジネス書は果てしなく今の現実とかけはなれていてつまらない。ビジネス書を読むなら基本的には新しいものじゃないと意味がない。

逆に小説だったら昔から伝わってきたものの方がいいものである確率は高い
posted by kazuhak at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達ってなんていいんだろう


久しぶりにblogを書いてみた。
インターンについてはもうちょい。
とかいってると多分書かないな。旅行も5日から行くし。

でも、今日のこのネタは書く。

「本当に信頼し合ってる人、いますか?」

俺はいる。まあ頭に思い浮かぶのは本当に1〜3人位だけどその中の1人について。

・あいつがいるから今の俺はある。

・逆に俺がいるから今のあいつもある。

・あいつには何か知らないけど弱くなって欲しくない。

・今一つ壁を越えようとしてて悩んでる

・絶対来るだろうと思ってた壁にぶつかってる

・コレばかりは多分どうしようもない

・自力でもがいて超えるしかない

・でもあいつなら超えてくる

・それが時間かかるかは分からない

・でもあいつは絶対そこから逃げない

・それが俺にプレッシャーをかけてくる

・負けられないじゃない

・伸びないと申し訳ない

・2人で高めあうことを口に出したことは無いけど

・絶対に心の奥では深く通じてる

・お互いを一番良く見てる

・こいつなら何でも相談できる

・でも下手な相談は出来ない

・あいつが相談してきたら何よりも優先する

・なんでかって

・理由なんてない

・それが本当の友達

・人生最大の財産

・それが本当の友達
posted by kazuhak at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

