2005年07月30日

優しさが4000円の出費になるとは・・・


今日はテニサー(ドン○ー)の方での4男1女会に行ってきました。男5人VS女12人でした。まず〜w
んでまあ、何故か途中から俺の方の席が
男1(ようするに俺)VS女7人になってかなりテンパってました。
でもまあ楽しかったし、カレンロバートが中学生時代にはあまりかっこよくなかったり、バスケ部所属だったことを知ったり、真田幸村について熱く語り通したりしてかなり喜んでました。

んで、そっからですよ。問題は。
ようするに井の頭線の終電で帰ったんです。

ここまでは良くある話。
なんだけどこっからが良くはない話。(いろんな意味でね)

超ぎゅうぎゅうの中、ようやく下北沢へ。ここで悲劇がおきます。俺は入り口のすぐ近くに立っていたんですが、俺は見てしまったんです。ホームを歩いていたリーマンの名刺入れが落ちるのを。ついつい、俺は電車に手をはさみ外に出てそのリーマンに名刺入れを渡してあげました。

んで、いざ電車に戻ろうとしたら・・・
電車のドアがしまっています。
は?
は?
店員に文句をいうももはや後のまつりなので、どうしようもなく。

ってことで終電を逃してしまい、ATMでお金をおろしてタクシーにのって帰りました。4000円かかりました。ってか本当は5000円近くかかったけど運ちゃんが俺に同情してマケてくれました。

運ちゃんに「今回は高い買い物になったけど、いいことしてれば、きっといいことが返ってくるよ」って言われました。別にそんなん目的じゃないんだけど、あの電車の出発っぷりはありえないと思う。世の中こんなんばっかりなんだろうな。やってらんね〜。後悔はしてないけどね。

追伸;
・タクシーの運ちゃんは3時まで働いて6時にまた働きはじめるらしい
・夜は結構お客さん取れるらしい
・やくざの下っ端はすぐイチャモンつけてきてめんどくさいらしい
・酔っ払いが「もうちょっと直進して」って言ったからそれに従ったら「どこまで行くんだ!」って喧嘩になることが多いらしい。


posted by kazuhak at 02:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テニサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

嵐の鬼ごっこ@TDL PART2


注;ピンクの文字はおいらの気持ちです。

昨日、Luckに行ってきました。そしたらみんなに突っ込まれました。
「ディズニーでやりすぎじゃね?」

いや、別にそれならいいんですけどどうやらblogを見て認識した人が大量にいるらしくてビビってます。

blogこわ!うかつなこと書けん・・・


とはいえ、やっぱ書きますw

昨日は
@始まるまで(入り口通過まで)を書いたので、こっからは

A第一回鬼ごっこ
B第二回鬼ごっこ
Cフリータイム
D写真撮影
Eその後
Fおまけ(店員に怒られた数)
続きを読む
posted by kazuhak at 17:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

嵐の鬼ごっこ@東京ディズニーランド


やってきました
「鬼ごっこ@TDL!!」
H○SY○企画のイベントでした。特にコンセプトは無く、ひたすら遊びを通して交流しようみたいな!?

まあ、それをあくまで俺視点で書きます。あくまで俺視点なんで、他の人がどうなのかは知りません。

Agenda
@始まるまで(入り口通過まで)

(今日は@までしか載せません)
A第一回鬼ごっこ
B第二回鬼ごっこ
Cフリータイム
D写真撮影
Eその後
Fおまけ(店員に怒られた数)続きを読む
posted by kazuhak at 01:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

何故か研究も夏休み予定に割り込み


昨日、夏休みの予定がヤバイって話してましたが、さらに状況が悪化しました。研究必死にやらなければならないことになりました。

何故かって?
知りません。
まあ、ようするにチームを組んでいる以上、僕だけ夏休みをとるわけに行かないって事なんでしょう。

ってことで8月20日までに、先学期やったこと以上のことをやらないといけないことになりました。正直死にます。ってかこれまでですら死にそうだったのに・・・とはいえ、早くも後期何をやればいいのかってのが分かってきているので、だいぶ来学期は楽になりそうです。良かった良かった。

ってかこの日記ノンバリュー・・・
posted by kazuhak at 23:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bery主催の飲み会


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Bery Company主催 学生団体SUMMIT
2005年8月3日(水曜日)
集え学生団体代表者!!

続きを読む
posted by kazuhak at 10:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

夏休みの予定


昨日、一人で渋谷のカフェで夏休みの予定考えてました。とりあえず制約条件はこんな感じ。

<日程的制約条件>
・週一回はBeryのMTG
・今週は全部夜埋まってる
・ドン○ー・コス○スで合計6日間つぶれる
・メ○ルのインターンで約1月つぶれる
・9月の頭は経済の試験
・9月の終わり〜10月の頭で、10人近くと旅行

<目標的制約条件>
・TOEICの勉強(次回とらないとまずい)
・簿記の勉強(前回とり忘れたので、次回こそ)
・研究もちょっとはやらないと
・Beryを10月末までに後2回やりたい
・一人暮らし始めたい

って感じの制約条件なんですが、何か、見るからにきつそうですよね。一応補足も加えます。続きを読む
posted by kazuhak at 17:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOEIC格闘記(コメディー風)


まあ、この前の記事で触れたようにTOIEC受けに行きました。

ぶっちゃけ全然やる気なかったわけですよ。んで、まあそろそろ気持ちをTOEICモードにしようかなと思って時計を見ました。
その時、時刻は11時半を指し示していたわけです。

ダブルチェック大好きな俺は(本当かどうかは突っ込み不要)、もう一度場所と集合時間のチェック。確か12時45分から受付開始だったよな〜

俺は自信満々に受験票を見た

そして止まった

・・・

会場;青山学院大学
受付開始11時半〜
続きを読む
posted by kazuhak at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

なぞなぞ大会


またいつものパターンです。
飲み会を意図的に入れたなかった研究期間の反動で、ひたすら飲み会を入れてます。気付いたらえらいことになってました。
10日連続飲み、一日休んで、今度はテニサーの合宿・・・

内定式で「My schedule is drinking, drinking, playing tennis,・・・and drinking!」
って言ったとおりになってます。何やってるんだ。普通に夏休み短いのに・・・

でも、そうはいっても飲み会は楽しんだ方がいいと思うので楽しんでます。昨日はなぞなぞを色々仕込んできました。続きを読む
posted by kazuhak at 10:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOEICを無勉でどれくらい取れるかチェック


えっと、昨日飲んでましたが何か。
ってかTOEICの出題形式もしらないんですが何か。
860とらないと会社に怒られるんですが何か。
英1普通に今までほとんど可ですが何か。
ってか写真いるの10分まえに気付きましたが何か。

そんなこんなで、今日後2時間後には受けてきます。
いや〜、会社に怒られるのテッパンだから。
もうしらんぽ
posted by kazuhak at 10:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

PSI飲み


まじ久しぶりだった。

まずその前のカラオケから。
キーワード型

・ミヤ カラオケが上手くなっててビビッた。理由はご推察下さい。分からなかったら教えます
・アホ ラルク練習するらしい。
・キト 普通に上手かった。ずりい
・ピヵ プッチモニがXを歌ってるみたいって言われた
・たんたかたんのコーラ割りはいける。一本すぐ空いた

飲み会
とりあえず、全体の流れとしてはひたすらシモい感じ
・ミヤ  歩かないらしい(意味分からなかったら教えます)
・タス○ 終わって萎えたらしい(意味分からなくても教えません)
・ホウ  鬼畜・フェ(意味分からなかったら教えます)
・キト  正正(意味分からなくても教えません)
・アキパ そんなこと言ったってしょうがないらしい(意味分からなかったら教えます)
・ナガい 地元っ子。季節。実は鬼畜(意味分からなくても教えません)
・タネ岡 一番正常っ子だった。(意味分からなくても教えません)
・俺   マズー(絶対に教えません)
でも、就職組と院組で分かれてしまうことを考えても、こういう飲み会とかイベントは大事にしたい。折角の同期なのに、もう最近は研究室で別れ別れ。たまには集まって、この友達関係を継続したい。素直にそう思う。
posted by kazuhak at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

研究終わったぞイ!!


研究終わった研究おわった。

ここ最近ほとんど寝ずに頑張りました。ここ2週間で7回の徹夜。残りもほとんど5時間以内の睡眠でした。

振り返れば2週間前にフランスから帰ってきました。そんで先生に個人面談して言われた一言
「君、全然何もやってないね。何やったの?もう一回最初からやってみな。ってか君、全然研究会(2週間に一回の進行状況報告会のこと)いないよね。」
・・・
マジっすか!?
俺死んでしまいますよ。ってか、じゃあ、もう少し学生に絡んできてくださいよ・・・。いくらなんでもきついって。。。

続きを読む
posted by kazuhak at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時は金なりの概念


最近、テニサーの後輩に
「何でお金は時間で買えるのに、時間はお金じゃ買えないんだろう」
って言われました。
M&Aとかを今後扱う俺としては、「企業が成長のためにかかる時間を買うのがM&A」っていう見方も出来るのでかなり切り返しづらかったです。

ただ、これだけは言えます。お金は平等にはみんなには回ってこないけど、時間は回ってきます。誰かが一日25時間あるわけではありません。時間を無駄遣いしないようにすれば、その分だけ人生楽しいんじゃないですか?(別に遊びがムダとかではなくね)

んで、いい文章見つかったので書きます。
//////////////////////////////////////////////////////
次のような銀行があると、考えてみましょう。

その銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400円を振り込んでくれます。
続きを読む
posted by kazuhak at 11:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

事実と似て非なるもの


オールで研究してると、息抜きがネットサーフィンかblog書くことしかないので、blog書きます。

テーマは「事実と似て非なるもの」

///////何でこんなこと書き出したのか////////
研究で明らかにおかしい文章がみつかったからです。一見、めちゃめちゃ事実っぽいんですが、明らかに嘘を書いてるんです。んで、別にそれの愚痴が言いたいわけじゃないんで、話を戻します。

///////言いたいこと/////////////
@「近くの情報、確かな情報ほど疑うべき」
A「特に社会人になったら気をつけろ」
B「じゃあどうやって判断すればいいの?」の意見

@変な例で恐縮ですが、例えばの話、みなさんは俺がいきなり
「小泉首相は昔3股かけてたらしいよ」

って言ったら信じますか?
続きを読む
posted by kazuhak at 04:23| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学生団体Part2


さっきの続き。
こっからは、狭義の学生団体について話していきます。

A社会的にどういう意味があるのか
B本当に俺が嬉しがってる理由(意識の高い人が増える・つながることが容易になる)のような状況になるのか
続きを読む
posted by kazuhak at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学生団体って何であるの?


最近、やったら学生団体が多く出来てる。
個人的にはうれしい。

何で嬉しいかっていうと二つある。
・意識の高い人が増える
・意識の高い人とつながることが容易になる。

意識の高い人の定義はとりあえずおいておく。定義してもこの議論の進展には大きくは影響しないから。みなさん独自の感覚で捕らえてください。

でも、これらについては考えてみたい。
@学生団体って何?(学生団体とは)
A社会的にどういう意味があるのか
B本当に俺が嬉しがってる理由(意識の高い人が増える・つながることが容易になる)のような状況になるのか

続きを読む
posted by kazuhak at 00:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

しょうも無い話


出生率が大変になってますね。日本は、もうひたすら人口が少なくなるといわれています。

そこでうちの天才助手がこんなことを言い出しました。

コンドームに税金をつけて一つ1000円とかにしたらどうなるだろうか。

お〜!!
みなさんどうしますか?
posted by kazuhak at 14:50| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の強みって何だ


最近、毎日のように研究室に10時間以上いる。そのおかげでようやく、上の人達と研究について話せるようになってきた。ちょっと嬉しい一方で、あいかわらず研究の落とし所が見えないでテンパってます。まあ、研究の話はまた今度。(ちゃんと整理してから書きます。)

さて、今日は最近良く遅くまで一緒に研究室に居るNさんと一緒にトンカツ食べてたときに聞かれたこと。お題にも書きましたが、

「お前の強みって何?」

みなさん、これ聞かれたらなんて答えますか?

「あなたの強みって何ですか?」


あ、言っとくけど就活で言うようなそこまで強くも無いけど、これを言ったら受かるだろうなって奴じゃなくてね。

続きを読む
posted by kazuhak at 01:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

幸せとは、パート2


意外とこないだの「幸せとは」って記事で反響があるので、こっちに書きます。

でも、実は俺と鵬翔の議論ってそんなに価値ないんだよね。

だって、みんなが知りたいのって「幸せとは?」って方だよね。そしてそこから「幸せになるには?」ってのの意見が言えれば、価値があるわけです。

それなのに、俺らは「幸せ」ってのを定義しないまま、「幸せな時とは」ってのを定義しちゃいました。幸せな時、人は精神・体の状態がどうなっているかを分析することで、「幸せな時」とはの定義は完成させました。でも、これって「幸せ」特有の物なのか?「感情」ってのに当てはまるのか?

ってか「幸せ」は「感情」だろうか。う〜、、時間できたら考えよっと。
posted by kazuhak at 10:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

幸せとは?


今日は鵬翔と一緒に昼飯だべた。
んで、何故かわからんが幸せって何だって話になった。

あ、何でかわかった。

こんな会話から、お題ができたんだった。(回想)
鵬「留学しようと思うんだが」
俺「俺も留学したいわ。」
鵬「なぜ?」
俺「ヨーロッパ好きだから」
鵬「普通に楽しむためかよ!」
俺「っていうか、フランス旅行して思ったんだが、日本人より一人当たりの収入とか少ないのに、日本人より幸せな気がする。だからもうちょっと、その理由みたいなのを探したいな。」
鵬「日本人って確かに、何か楽しそうじゃないよね。ってか、みんなもっと好きなことやればいいのにね」


続きを読む
posted by kazuhak at 18:28| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

鵬翔と宮岡の誕生日を今更振り返る


もうとっくにネタにならないほどの月日がたっていますが鵬翔と宮岡の誕生日会について振り返ってみます。

5月の初めの頃は、「この二人の誕生日会、何が何でも俺が企画したい!」と思い、旅行の日程までそれ基準で決めました。でも実際にやってみるとめんどくさかった。達成感はそれほどでも無かった。

今日のINDEX
@場所取りの問題
Aプレゼント
B1次会
C2次会(オール)続きを読む
posted by kazuhak at 22:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

