2005年06月20日

就職相談


昨日はLuck Factorの就活勉強会に参加して、そして今日は個人的に就活の勉強会みたいなのをやってみました。

何個か先に言うと
・Luck Factorには就活生は参加しましょう!絶対ムダになりません。
・内定者ってだけで上から構えてると、ガツンとたたかれる。下の代は純粋に質問攻めで結構、ちゃんと面接の時みたいにしっかり答えないと・・・
・インターンやりたいのは分かるんだが、もっとやるべきことあるんじゃない?って聞きたくなる。夢とかをみつけるために、インターンをするか・・・。それも一つの考え方といえばそれまでだが、インターンっていう選択肢ありきで考えてる気がする。

まあ、これらについては、後々に・・・
posted by kazuhak at 00:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

40.5度から36.8度まで


更新途絶えました。
すみません。
最後の記事には多少触れてありますが、熱が40.5度出ちゃったんです。その状況で良く渋谷を歩いて電車にのって、普通に家に帰ることが出来ましたね。と自分でほめたいくらいです。

で、何事においても反省することが必要なので、熱が出た原因を考えます
・体力が落ちていた
・風邪を引いた
・前日に3ヶ月前のドリトスを食べたのがまずかった

どれだろう・・・。全部の組み合わせなきもしますが、クリティカル・ファクターはあきらかに3ヶ月前のドリトスが原因ですね。ってことでどうやら情状酌量の余地なしです笑
さて、熱のことをお題にしたので、本当に純粋な日記になりますが、その間何をしてたか書いてみます続きを読む
posted by kazuhak at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

体のマネジメント


こんなに色々やらないといけない時に、風邪引きました。やばいです。歩くのが精一杯です。そのくせしてやるべきことが山盛りです
・鵬翔・宮岡の場所とり
・研究室のランプ
・Harvard Business Reviewの特集サマリー
・フランスに旅行に行く準備
・BERYの次の企画を進める

あ〜、死にそう。本当に健康志向で行かないと、社会人になったときやばいかも。野菜・魚を増やします。
posted by kazuhak at 17:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の一日(BERY・男同士のカラオケ)


@朝起きてからMTGまで
AMTG
B買出し&カラオケ
C夜のテンパリ具合
続きを読む
posted by kazuhak at 11:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

健康志向が大切


昨日の発表会も含めて、先生がまさにノリノリだった。何か、ご飯まで奢ってくれた。そうは言っても、さすがに尊敬する教授だけあって、かなりためになることを言ってくれた。人生のエッセンスをどんどん貰いたい。とりあえず、箇条書きします。

AGENDA
@健康には気をつけること
Aキャリアを考える際に身につける能力
B俺の発表について
続きを読む
posted by kazuhak at 21:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

夜明け


夜が明ける

明かりが一日の初めを告げる

続きを読む
posted by kazuhak at 07:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今ごろ研究というものが分かった・・・


いまさらですね。
本当にいまさらです。

ようやく研究ってものがわかりました。
何か社会に対して価値ある仮説を考えて、その上でそれを検証して仮説を証明しないといけないんですね。ようやく分かりました。

今まで研究って、研究室に対して貢献することだと思ってました。
馬鹿ですね。

後1月です。
明日の昼には事実上最後の発表をしないといけないんです。

なのに今気づきました。

もう今更そのことを悔いても仕方ないです。
それはわかってます。
明日の発表のためには何か仮説を考えないといけません。

でも、言っちゃ悪いかもしれないけど、発表会なんて所詮通過点です。だから、毎回そこをゴールにしてはいけないんですね。それもさっき気づきました。仮説が4時までに思いつかなかったら、もう明日の発表は乗り切るだけのために発表します。

後2時間の間に何か、いい案は出るかな?
自分のポテンシャルにかけてみます。
こんなに焦る&ストレスたまった経験は久しぶりです。マネッ○スのインターン以来です。よし、blogに書くことでちょっと整理できました。研究にもどろっと

posted by kazuhak at 02:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

研究室オール3回目

いやね、別においらの研究がそこまで大変なわけではないんです。ただ単にタイムマネジメントが下手くそなだけなんです。
でも、そうは言っても、いくらなんでも発表しすぎだと思います。火曜・木曜・火曜と発表させる研究室なんて他にめったにないでしょ。正直かなり先週はつらかったし、今日もきついことになりそうです。

ってことをに全く説得力のない行動をとった自分を振り返りますw

続きを読む
posted by kazuhak at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就活の心構え


ダチンコのイベントに、呼ばれもしないのに行ってきました。今回の目的は二つで

1 BERYとして、ダチンコのスタッフの人と顔合わせをする
2 あわよくば下の学年を取り込む

結論から言うと、イベントとしてはかなりいいものだったんだと思います。凄いターゲットが分かりやすいし、そのためのプログラムなんだなってのが伝わってきました。

ってことは逆に言えば、呼ばれもしないのに行った俺と森田は、めちゃめちゃつまらんかったです。あたり前だな。想定の範囲外の来場者だから。

んでまあ、そんなことを行ってもしょうがないので、久しぶりに就活気分に浸ったところで、後輩に向けてどういうことを言うべきか考えてみます続きを読む
posted by kazuhak at 00:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

鵬翔&宮岡の誕生日会


よく、このblogでも出てきてる二人の誕生日がたまたま6月21日で一緒なんです。ってことで、その二人の誕生日会を企画しています。もし、興味ある人がいたら、おいらに声かけてみてください。告知文を下にのっけときます。

んでまあ、事実上それの打ち合わせを兼ねた飲み会に参加。さすがに宮岡とは以心伝心でお互い、やりたいことが分かってましたね。飲み会での席のはずし方&その後のおいらの行動はかなり絶妙だった気がします。

明日はダチンコのイベントいってこよっと。今年就活する人はとりあえず参加することをお勧めしてみます。タダだし、余計な情報回ってこないし。登録楽だし。ただ、これがイイ!って言わせる何かが足りない気もする。
続きを読む
posted by kazuhak at 11:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BERY COMPANYのMTG


一日あいちゃった・・・
ってことで、まず昨日の話から。

やってしまいました!
遅刻癖は社会人になる前に直そうと思っていたのに、よりによってBERYのMTGで寝坊しました!しかも1時間位。

みんなの目線が冷たかったです。・・・当たり前か
遅刻癖のある皆さん!遅刻は直しましょうね(説得力ゼロ・・・)続きを読む
posted by kazuhak at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生団体活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

インフレって何で起こっちゃまずいの?


題名に関わるところは後から出てくるので、待っててください。

とりあえず、今日一日を振り返ります。

@AM 7:30 ついに力尽き寝る
やっぱ、さすがに、最近寝なさ過ぎでしたね。来年からこんな生活がず〜っと続くのかと思うと、結構嬉しい反面、萎えてきます。ってか、来年からもここまで寝ないことはあまりない気もする。まあ、とりあえず、力尽きて効率下がってきたので寝ました。

AAM 9:00 起床
まずい!後1時間で、発表資料を完成させないと・・・
こうなったらどうなるのかは、想像しやすいですよね。
結局、適当なまま完成したことにして、アドリブ勝負にかけます。
続きを読む
posted by kazuhak at 01:03| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

オール明けです


後4時間後に発表。でもさすがにめちゃめちゃ眠い。あたりまえか。ここ3日間の生活がおかしい。


月曜  研究室オール
火曜  4時寝、7時起き
水曜  研究室オール

どういうこっちゃ・・・
テンションがおかしい・・・ 
posted by kazuhak at 06:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

研究室カテゴリー追加!!


ついに、「研究室」ってカテゴリーを追加しました。一応ここで述べときます。
・おいらは、MOTの研究をしとります。(これからね)
・研究室はいい人ばっかです(ほとんど見ないけど)
・ついでに言うとできる人ばっかです(シモいけど)

んで、記念すべき最初の研究記事ということで!!今日の研究室報告をさせて頂きます。
続きを読む
posted by kazuhak at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

やっぱblog書きます!


突然ですが、blogを本格的に再開することにしました。折角のいい機会なのでblogを書く意味ってのを考えてみたいと思います。(あくまでも俺の場合)

1 ネタ探し
まあ、分かるわな。要するに毎日書くことって簡単なことじゃない。でも、そのためにネタを探したり予定を入れたりする。そうすることで、後9ヶ月しかない学生生活を有意義なものに出来るんじゃないかと

2 息抜き
最近何かと色々忙しいわけなんですよ。それは近いうちに述べますが。んで、そんな中で一日をしっかり振り返る時間を設けたい。毎日を反省し、そして自分を常にアップロードしていきます。おいらは就活を通して学びました。自分の行った行動を反省し次に活かすかどうかが、人生においてかなり大きなファクターであることを。ぶっちゃけ苦手ですがw

3 意地
何か、研究室で鵬翔が「俺のblog今日は150人が見てる!」だの色々騒いでるわけです。正直腹立ちます。こう叫んでやりたいです。


「元祖ネットアイドルはおいらじゃ!昔は250人が俺のblog読んでたんだぞ!」

でも、現在はわずか70人位の人しか僕のblog読んでません。その上、宮岡君がblogを再開しました。負けられません。この二人からは、刺激の受けっぱなしなんです。


ってことで皆さんこれからもblog of kazuhakをどうぞよろしく!!
posted by kazuhak at 23:00| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

たまにはマイナス思考でw


あんまり書いてないと、それでも毎日見てくれてる人達に申し訳ないので、メモ代わりに自分のパソコンにあるテキストファイルから適当に取り出してみます。
これはある人に言われたこともあり、また1月前位に、俺が思いっきり悩んでいたことです。思い当たる節のある人は、俺と一緒に何かに燃えましょう。


続きを読む
posted by kazuhak at 10:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

