2005年05月14日

予定表を立てるのが難しい


最近、何気なく過ごす毎日が多すぎることに気付いたので、大学受験のころに戻って、予定表を立てることにした。俺は昔から、予定表といっても下のような時間軸に沿った予定表は立てない。
続きを読む
posted by kazuhak at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

最近の行動


最近何してるんだろう。何か色々動いている気分だけ味わってるが、実は何もしていないことに気付いてきました。簡単に振り返ってみます。

5月7日  だらだら。ひたすらだらだら。
5月8日  コスモス杯。恥ずかしい一敗を喫し、失意のどん底に+司法試験お疲れ焼肉
5月9日  企業金融レポート+ジムにいったかな
5月10日 研究室の発表会
5月11日 アルカディアに下見+BERYミーティング
5月12日 研究室にて先輩とお話+某企業に断りの電話
5月13日 ボーっとして、某企業の内定者会に行く

こうしてみると、先週とは打って変わって、飲みがほとんど入っていない。すばらしい!?
おかげで肝臓は完全復活です。

ってか今日はこれから1ヶ月間の予定立てます。色々立て込んできました。整理しないとやばい・・・
posted by kazuhak at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

今年度のテーマ


BERY COMPANY主催交流会のURLはこちらです。

今年度のテーマを決めました。
色々やることはあります。BERY COMPANY、研究、英語、簿記、旅行、テニサー、blog書き。
でも、共通してこれからはこの言葉を意識して頑張りたいです。

「妥協なき地味な努力」

何でこれを意識するかはまた、今度書きます。
posted by kazuhak at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

テニサーの新歓合宿


@コス●スの新歓コンパ
Aコス●スの新歓合宿
Bドン●ーの新歓コンパ
Cドン●ーの新歓合宿
D振り返って(二つのサークルの差)続きを読む
posted by kazuhak at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テニサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

5月22日 BERY COMPANY主催交流会告知!!

<告知文>
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
第3回 BERY COMPANY主催交流会(集え内定者!)
2005年5月22日(日曜日)
人生を変える刺激と将来につながる出会いを!!

■■■ 今回の交流会について ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
内定者の皆様に質問です。こんなこと思ったことありませんか?
・他業界の内定者と知り合う機会が少ない
・同業界の内定者の顔を見ておきたい
・就職活動で知り合ってそれ以来話してないけど、キッカケがあったらその人とまた話したい
・新人研修で一体どのようなことを行うのか知りたい
・これから1年間何をすればいいのかを考えたい
・就職活動も終わったし、みんなで盛大に打ち上がりたい

BERY COMPANYが皆様の期待にこたえます!
他業界・同業界で仲良くなることが出来、交流会をネタに就活で知り合った人と再会し、実際に企業で行われている研修を体感する。そんな機会を皆様に提供いたします。是非皆様ご友人同士誘い合ってご参加下さい!(詳しくはイベント概要をご覧下さい)

※1 今回の内容は内定者向けになっていますが、BERY COMPANYは決して就活コミュニティーではありません。私達は毎回異なるテーマを掲げて交流会を主催していくつもりです。その一つの形が今回の内定者向けのプログラムであると思っていただければ幸いです。
※2 内定者以外の方の参加ももちろん受け付けております。内定者をメインターゲットとしていますが、プログラム上は内定者以外の方々も楽しんでいただくことができると同時に、刺激を受けていただける内容となっておりますので、ふるってご参加下さい。

■■■ イベント概要 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
・日程:    2005年5月22日(日)
・時間帯:   18:30(18:00受付開始)〜21:00
・人数:    130人前後
・服装:    もちろん自由
・参加費:   2500円
・場所:    市ヶ谷アルカディア
        URL; http://www.arcadia-jp.org/acsses/top.htm
・イベント内容:
(実際の企業で新人研修に使われているようなゲームを行うことで、楽しみながらチームワークの大切さを体感していただきます。)

★18:30〜19:10 業界を混ぜてチームを作り、ゲームを行います
<目的>他業界の人と話す際の接点を作る
<内容>入り口で参加者の皆様に、内定先の業界によって色を変えた名札をお渡しします。また、業界がバランスよく配置されるようにスタッフがチームを編成します。そのチーム内において、簡単なゲームをやっていただき、その前後に自己紹介等をお話いただければと思います。

★19:10〜19:30 同業界でチームを作り、業界対抗グループワーク
<目的>同業界の人と顔を合わせる
<内容>同業界の人が固まるようにスタッフがチームを編成します。そしてそのチームで、あるゲームを行っていただき、他業界のチームと競っていただきます。

★19:30〜21:00 交流会
チームや業界を意識せず、様々な方々とお酒を交えながらお話していただきます。先ほど同じチームだった他業界の人とより深い話をしたり、同業界の人と今後1年間について話し合ったり、何でも結構です。どうぞお楽しみ下さい。


■■■ 参加申込方法 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

下記ののアドレスに
・タイトルを「BERY COMPANY 522」として
・内容に @名前 Aメールアドレス B内定先
を書いてお送り下さい。

登録先アドレス;kazuHAK@par.odn.ne.jp

何か質問点がございましたら
博多kazuHAK@par.odn.ne.jp
のいずれかまでどうぞお気軽ご連絡下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
追伸;是非ご友人や、所属しているメーリングリストにこの告知文を流してください。上でも挙げました 「就職活動で知り合ってそれ以来話してないけど、キッカケがあったらその人とまた話したい」という思いを叶えるためにも、この交流会をご友人に呼びかけていただいて再会していただけたらと思います。
posted by kazuhak at 23:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量放出その3 幻の飲み会


明日が研究発表だというのに、あの時、俺は鵬翔と共に渋谷のハチ公に行った。夜の7時だっただろうか。しかし、その5分後、僕達は驚愕の事実を知ることになる。

コンパがあったのは昨日で、今日は別に何も予定が入っていない。


二人は一瞬凍った。もちろんこのまま帰るわけには行かない。しかしナンパをけしかけるには時間がいくらなんでも早すぎる。ってことで、二人は携帯に入っている人に片っ端から電話をかけた。途中カトーちゃんとマツモっちゃんに見つかってもかけ続けた。二人合わせて30人かけたが、ついに誰も渋谷にはきてくれなかった。

しょうがなく、二人で博多天神で食べ、その後王将という良く分からないフルコースを達成してしまった。いやはや。こういうとき彼女なしはつらいもんだね〜
posted by kazuhak at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量放出その2(DIの勉強会)

結構前ですが、ドリームイ●キュベーターの勉強会に行ってきました。社長さんはあの伝説の社長さんです。(もちろん居ませんでしたw)

さて、時間軸にそって話していくと
@起きてから部屋に入るまで
A部屋に入ってから課題1
B課題2
C課題3・打ち上げ

めちゃめちゃ内容が濃かったので、お時間があったらお読み下さい。就活のヒント・キャリアステップ・価値観など、色々確認させてくれました。続きを読む
posted by kazuhak at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就職活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量放出その1(リンモチの社長さんの話)



溜め込んでいたものをここで大量に放出します。じゃないと明日からまた合宿なので書かずじまいで終わりそうなので

その1;た○くの言ってたリンク・アンド・モチベーションの社長さんの話

これはうちの学科のタ○クって奴が、リンモチの内定をもらうときに言われたことらしいのだが、実に本質をついたコメントだと思って思わず心に残っています。簡単に言うと「切捨てることで人間は成長する」ってことです。細かくは続きへどうぞ続きを読む
posted by kazuhak at 13:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

