2005年04月26日

やばい、書くことたまりすぎ・・・


例によって、更新が途絶えております。理由はしたの記事の通り、夜に予定がどんどん入るからです。いつ肝臓が悲鳴をあげるかアル中になるかの瀬戸際です。ビール一杯飲んだだけで、吸収の限界が来ます。飯も見るだけで気持ち悪くて中々食べられなかったりします。これからは意図的に飲み会を避けて行こうかと真剣に考えてます。

一応たまってる記事のメモだけでもここに書いときます。
・たすくの言ってたリンクアンドモチベーションの社長さんの話
・ドン●ーの新歓コンパの話
・ドリームインキュベーターの勉強会の話
・BERY COMPANYのスタッフが4人になった話
・研究室の話
・今日の幻のコンパの話
・心までは金融に売りたくないけど、じゃあどうするかって話

更新のメドは今のところ立ってませんが、乞うご期待!!
posted by kazuhak at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

とりあえず今後の予定公開


金曜;ツタヤDVD返却・コンパ
土曜;コス●ス練習、ドンキー新歓コンパ
日曜;カクスケと競馬で2万円儲けます
月曜;研究室+BERY COMPANYのMTG
火曜;研究室+森生さんをお招きして、メ●ルリンチのジョブ同窓会幹事
水曜;ドン●ー企画MTG、Luck Factorの内定者会
木曜;石田さんの怪しげなアウトドア団体でテニス
金曜;ドン●ー新歓合宿
土曜;ドン●ー新歓合宿二日目
日曜;ドン●ー新歓合宿三日目
月曜;休刊日となることを期待
火曜;コス●スの新歓合宿に行くのかな?
水曜;コス●ス新歓合宿
木曜;コス●ス新歓合宿
金曜;今の所暇、休刊日になってくれ・・・
土曜;コス●ス杯(コスモサーのテニスの頂上決定戦)
日曜;コス●ス杯(コスモサーのテニスの頂上決定戦)

う〜ん。なかなか悲惨な感じだな・・・
posted by kazuhak at 10:49| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

履修登録にヒヤヒヤ


学校の履修登録が明日までだった。
って昨日の夜にカクスケに電話で聞いた。
マジ焦りました。まあ一応そこそこ単位は取ってるので、留年スレスレのラインとは言えないですが、PSIの中では結構ヤバ目なんで、誰か教えてくれよって感じでした。ってか単位が足りない人のメーリスが全く生かされてないと思った一瞬でした。

ってことであわてて学校へ。・・・
でも何を登録していいのか分からなかったので、とりあえず学科のを登録。研究室の先輩に偶然会い、「いい加減研究室来いよ」と言われました。そろそろスタートし始めた方がいいのかな?来週の発表までに4時間くらいやってみることにします。

とりあえず5科目入れたので満足して、ド●キーの新歓合宿の芸の打ち合わせへ。まさか、またピ(以下略)をやることになるとは・・・
posted by kazuhak at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

昨日と今日の行動

とりあえず、最近ヒマなので更新するかと思いきや全てにやる気をなくして全く行動力がなくなってる最近の俺です。しょうがなく飲み会に連日参加しています。肝臓だけが活動を続けている毎日です。

ンな話はどうでもいいとして、まず、昨日の振り返りから

///目次//////////
2005年4月19日の振り返り
@朝起きてから活動まで
A郵便局・写真・住民票
Bその後

2005年4月20日の振り返り
@朝起きてから活動まで
A某ハイパフォーマンス企業での社員との顔合わせ
B内定者での飯
//////////////////
続きを読む
posted by kazuhak at 20:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

中国のデモは何故起こるのか?


まあ題名の話は後にします。とりあえず、お金がありません。外食しすぎっていうか、飲みすぎです。先週と今週あわせて2回位しか実家で食べてません。

//////////////////////
まあ、そんな話はおいといて、早速

中国のデモは何故起こるのか?

というちょっとホットな話題について書きます。みなさん知ってる通り、中国では最近反日デモが凄いですよね。何万人と人が集まるらしい。ありえん。これが何で起こるのかを考えてみることにします。ただ、俺はここで精神論だとか国民性だとかいうつもりはありません。続きを読む
posted by kazuhak at 19:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇萎え


今日は全くついていない日でした。

@馬券はずしました。
AパソコンのDVDが見れなくなりました
Bヘッドフォンが壊れました
C財布がなくなり見つけるのに1時間かかりました
Dブックオフで「ダイの大冒険」を1巻から読破していると最終巻だけなくなっていて結末が凄い気になります。ってかまあ知ってるんですけどね

こんな人生マイナスの時もあるってことで・・・
何がいいたいんだ俺w
posted by kazuhak at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

英語どうしよう


なかなか最近英語にあせってます。そのキッカケは

「論文が全て英語で全く読む気にならない」

ということも上げられますが、なにより来年から英語が出来ないと死にかねないという状況からプレッシャーを受けてるの感じです。ってか人事の人からのメールを同期に訳してもらって解釈するレベルです。ってことで二つ大きく決断しました。

@英会話を習う
A単語覚える
B短期留学を狙う
C毎日英語ニュースを聞く
D映画を家で字幕なしで見る続きを読む
posted by kazuhak at 23:18| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 熱い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

新歓第三弾


10日のド○キーのことを書きます。
朝7時に起床。昨日コス○スの新歓飲んでいたというのになかなか奇跡的な時間帯。
ただ、とてつもない頭痛がしたのでもう一眠り。結局起きたのは9時半。そっから、ドン○ーが女の勧誘をかねたお食事会をやっているという茗荷谷へ。
12時に着いて1女さん達とのトーク。続きを読む
posted by kazuhak at 17:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新歓ネタ第二号


9日に駒場系のコス●ス
10日に本郷系のドン●ー
の新歓に行ってきました。

//////////////////////////////////
9日の朝起きる。
10時からPD●という会社の面接が入っていたのでおそるおそる時計を見る。

10時15分過ぎ

うんやっぱ10時なんて無理だと思ったよ!
ってことで二度寝することにしました。そして起きたのが11時。なんか45分寝ただけなのに凄いいい睡眠が出来た気がします。これだから二度寝はやめられないんですよ。。。

続きを読む
posted by kazuhak at 17:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

凄い人に会うと何がいいの?


唐突にお題だけ振ってみました。これは俺の今の悩みです。良くみんな「あの人には会ったほうがいいよ。この人に会いたい。この人の価値観しりたい。」とか言うじゃないですか。でも会っただけでそんなに色々学べますか?
僕は幸いにも交流会等で、一般的には「凄い」とされる人と会う機会は結構多いです。でもその人たちと会って話すだけでは、最近あんまり成長している気がしません。それは交流会で集まるメンバーが同じような考えを持っているからなのか、それとも自分の能力が足りないからなのかはわかりませんが・・・
もうすぐ家で無いといけないので、外で考えてきます。何か今思い浮かんでいるキーワードは、「瞬間の成長」「後々に渡っての成長」「そもそもどこを成長させたいの?」
って感じです。
posted by kazuhak at 13:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新歓シーズンですな〜


いよいよ、テニサーの新歓シーズン真っ盛りですね。ってことで、折角なのでちょっと参加してみようかなと検討中です。まあドン●ーの方では確実に関わっていかないといけないので、ちょこちょこ参加しますが・・・。悩むのはコス●スの方ですね。もう気付けば4男ですか。どこで顔だそうかな〜。う〜ん。ってか練習に行くのが一番大切な気がした。練習行って、活気があるかどうか、いいサークルかどうかって練習にどれだけ人がいるかに結構依存してるもんね。っていう建前の元、1年のさわやかさを浴びて来ようと検討中の俺でした
posted by kazuhak at 12:53| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | テニサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

続き



@日本人の中で格差が広がりつつある。それについて
A成果主義について
B規制緩和について
C仕事をする人の8人に1人がフリーターの時代をどう考えるか
D所得格差の固定化が進んでいる?
Eまとめ

さて、今回はAから言います。ってかちょっと長くなりそうなので端的に端的に。続きを読む
posted by kazuhak at 18:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKの番組(格差について)


昨日テレビをつけていたら、ふと「日本の、これから」というNHK番組に見入ってしまった。堀江さんが出ていたこともあって結構視聴率は取れたんじゃないかね。やっぱこういう番組やらせたら、NHKが一番いいかもねって思いました。ぎゃーぎゃー怒鳴るだけの人がいないし。

さて、この番組は非常にいい話題を提供していてくれた気がするのでそれについて、色々書いてみたい。話題は

@日本人の中で格差が広がりつつある。それについて
A成果主義について
B規制緩和について
C仕事をする人の8人に1人がフリーターの時代をどう考えるか
D所得格差の固定化が進んでいる?
Eまとめ

こんな感じで進めます。ってか以下で書くことは、俺自身当然答えなんで出せないのであくまでも個人的意見だと思っていただきたい。ってか書いててめちゃめちゃ文字稼いじゃったので、この記事では@だけを書きます。続きを読む
posted by kazuhak at 17:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒涛のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

